*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2016年 サロン・デュ・ショコラ東京

サロン・デュ・ショコラの戦利品たち。
ものすごくがんばって抑えめにしました(笑)じっくりと味わっていただきます! まだ高島屋のアムールデュショコラもまだ控えてるしね、と思って、買い過ぎ注意報を発令! まずはc7h8n4o2さん。先日ネットで買ってすごく美味しかったので、ペーストをリピートしに。
ショコラタリアエクアドルのペッパーと、イディリオのチョコペースト、そしてずっと食べたかったレミアンリのオランジェットとトリュフも♪ そしてチョコ係さんに教えていただいたAKKESSON'Sのタブレットを買いに
その隣は前からずっと気になっていたカカオハンターさん
小方さんがいらしたので、サインと写真をお願いしちゃいました。 パスカル・ル・ガック Pascal Le Gac
こちらは目標の一つでした。シェフがいらしたので、サインと写真をお願いしました!「お、フランス語話せるの?」と言われましたが、ほんのちょびっとだけです(笑)と答え…。せっかく勉強したのに(>_<)あー、もっともっとすらすらと話せたらなあ。サインに名前も書いてくださり、ハートマーク付きでさすがフランス人だー♪ ジャン=ポール・エヴァンは買うつもりなかったのに、エヴァンさんがいらっしゃったのでサインと、やっぱり写真撮ってほしくて買っちゃった〜(笑)
そして、イートインコーナーでは、買えなかったものを。
アルノー・ラエールのボンボンショコラは売り切れ(>_<)なので、イートインで。そしてクリスティーヌ・フェルベールのボンボンはさんざん悩んで諦めたので、こちらで2種類も販売されていて、とってもラッキーでした! バレンタインまでのショコラの日々、うれしくなっちゃいますね〜♪ そのうち、高島屋のアムール・デュ・ショコラもアップします!