*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

サニーヒルズでパイナップルケーキ

青山のサニーヒルズにパイナップルケーキを買いに行きました。 ついてみると、すごい建物!
ここも隈研吾さんの建築だそうですね。本当に最近多いなあ。 そして、購入しようとしたら、上で試食させてくれるとのこと。カフェかと思ったら、試食スペースのみで、カフェとしての営業はしていなかったです。割と広いのにびっくり。でも次々と試食して購入する人がやって来るので、常に満席に近い状態です。
通常サイズを1個出してくれるんですね。びっくりしました。 「Échiré 産AOP認証の発酵バターを使用し、合成添加物は一切加えません。」とのこと、そうかー、エシレのバター使ってるんだ。中のパイナップルジャムは甘みも酸味もあって、パイナップルの食感も残っていていい感じです。この角ばった形もきれいですね。 一緒に出してもらったお茶がまた美味しかった! あー、また買いに行きたいな♪ SunnyHills 微熱山丘