*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティー

まあ相変わらずの遅いアップですみません…。 12月や1月のネタ、アップしないままお蔵入りのものが多そうです(-_-;) 1月のお話です。 学生のころ習っていたピアノの先生にお越しいただき、マンダリンオリエンタルでアフタヌーンティーしました。
いいお天気できれいな景色!よかった。 Legendary Afternoon Tea
すごいネーミングですよね。でもその名にふさわしい素晴らしいアフタヌーンティーです。 わあ、美味しそう!
前のブログにもアップしましたが、レイノーティーセット♪
TRESORシリーズです。美しい。これでお茶を楽しめるなんて、本当に優雅な気分にさせてくれます。 スコーン
クロテッドクリームがシェル型なのもいいですね! セイボリーももちろん美味しいのですが、
ここはケーキ類がどれも美味しいんです。
他のホテルのアフタヌーンティーよりも味が私の好みなんですよねー。
フルーツ系とショコラ系デザートのバランス、そしてジュレやムース系と小麦系のデザートのバランス、どちらも絶妙なんです。 そしてなんといってもうれしいのが
ロイヤルミルクティーを出してくれること。前にも書いたけれど、アフタヌーンティーのラインナップにロイヤルミルクティーを入れているホテルは少ないんです。 しかも何種類かラインナップしてくれてるのがまたいい! 都内の外資系ホテルのアフタヌーンティー、かなり制覇してきていますが、ここは今のところ一番のお気に入りです! しかも近いし。したがって、結構頻繁に行くことになっちゃいます(笑) この日のロビーのデコレーションは、
え、もうマグノリア?と思ったら…残念ながらアートフラワーでしたー。 本当に楽しくて、あっという間の2時間でした。 先生、どうもありがとうございました!