*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ついにギターデビュー♪

何度か書いていますが、ボーカルクラスのお友達・あんちゃんの、ピアノクラスのコンサートにて、アコギデビュー&バンドデビューすることになりました。
バンドは、あんちゃんのピアノ&ボーカル、パーカッションの方と、ベースの方。4人で合わせるのは直前のリハ1回のみ。ステージでアンプ通して自分のギターの音を聴くのはリハが初めてだったので、「これが私の弾いている音?」と、かなり戸惑いましたが、それでもリハ楽しかった〜♪その時点で「本番はもっと楽しいかも」という予感も! 当日の3-4日前までは、「こんなので大丈夫?」とまだハラハラモードでしたが、1ヶ月ちょっとの間、毎日猛練習して挑んだので“出来ることはした”という気持ちもあり、前日から「何とかなるかな」という気持ちに切り替えられ、本番は本当にリラックスして落ち着いて臨めました。ボーカルクラスの友達もいっぱい見に来てくれたし、ステージはいつものスペースXだし、弾いていて気持ちよかった!とても楽しかった〜! 本当に始めたばっかりで全く弾けなかった私にオファーしてくれて(オファーの時点でまだ3回くらいしかレッスン受けてなかった…あんちゃん、チャレンジャーだよね)、そして自主練いっぱい付き合ってくれて、あんちゃんには大変感謝しています!毎週自主練のたびに、自分でもちょっとずつ上達してきているのが分かったので、本番まで挫折せずに来れました。 これを機に、またギターいっぱい練習して、どんどんチャレンジしていきたいです!そして当初アコギを始めた目標通り、3月のボーカルコンサートでの「アコギ1本の弾き語り」を達成すべく、さらに歌もギターもがんばります!