*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

Au goût du jour Merveilleでランチ、7月

1カ月以上アップするのが遅くなってしまいましたが…メルヴェイユ7月頭のランチです。7月は早く来れた―と思っていたけれど、8月の予約を入れてから「まだ7月の宿題してないなあ…」と気になって反省し慌ててアップ。すみません。 シャンパーニュ Le Brun Servenay
豚肉のリエットの入ったグジェール
CHASSAGNE-MONTRACHET 1er Cru, Les Ruchottes 2006 DM Ramonet
ゴールドラッシュというトウモロコシのスープ、甘くって最高です!
7月のブーダンブーダンノワールのガレット 燻製ジャガイモのピュレ シードルヴィネガーのガストリック カダイフをのせて、サマートリュフを散らして。
食べ物で一番大好きなジャガイモと、大好きなブーダンの組み合わせ♪私にとって最強のコンビです!美味しい!やっぱり間違いない! 7月も美味しかったです、シェフどうもありがとうございます! 足寄町の仔羊の鞍下肉とフォワグラ、あみ脂を巻いたロースト。フォワグラと仔羊のハーモニーが素晴らしい!
GEVREY-CHAMBERTIN PLACE DES LOIS 2007 ALAIN BURGUET
韃靼そば茶のブランマンジェに塩のアイス、オリーブオイルがけ
メルヴェイユでこれをいただくと本当に安心します。毎月いただいていますが、全く飽きません! チョコレートのガトー、シャルトリューズのムース、スリーズのジャムに、ヌガーのアイス。
濃厚なショコラと、シャルトリューズの組み合わせ、とっても美味しかったです!前回と同じデザートを出さないようにというお心遣い、本当にありがとうございます。しかも大好きなショコラ!感謝です! 8月は桃のコース♪めちゃめちゃ楽しみです〜!あまり遅くならずにアップするようにします(^_^;)