*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

メルヴェイユにブーダンを食べに!

年の瀬にメルヴェイユにお食事に行ったネタ、年内にアップできなかったので、年明けになっちゃいました。 12月の新作ブーダンを食べに行かねば、ということで、12月もあと数日という時になって焦って空席のある日を聞いて滑り込み! ジャン・ラルマン・エ・フィス
トマトのマカロンと鳥の白レバー
シャンピニオンデュクセルのファーブルトン
サバ炙って燻製、インカのめざめのエクラゼ、みょうがのサラダ、しょうがのバルサミコソース
ピュイイ・フュッセ
12月のブーダンノワール、年末まで来れず、あやうく食べそこなうところでした!
ブーダンノワール、パートブリック、りんごのピューレ、クレームダマンドの粉砕、フォワグラのアイスの粉末。りんごの甘み&酸味とブーダンが素晴らしいハーモニー♪ RIEFFEL, RIESLING VIEILLES VIGNES 2010
蝦夷鹿ロースのロースト 12種のスパイスを使ったポワブラードソース
DM de BARON'ARQUES, AC LIMOUX 2005
韃靼そば茶のブランマンジェに塩のアイス、オリーブオイルがけ
生チョコの風味を残したチョコレートケーキ コリアンダーのアイス
毎月ブーダンノワールの新作を作っていただき、ありがとうございます。毎月どんなブーダンが登場するのかとワクワクして、とても楽しかったです。2011年食べ納めのフレンチ!美味しかった〜! そして年明け、メルヴェイユの仕事初め2日目にはまたおじゃまします。どうぞよろしくお願いします♪