*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

最近のジュエリーたち

最近作ったジュエリーたちをちょこっと紹介。っていっても、ほとんどは、前から作っているものの追加製作だったりしますが。 ラ・プリュム
羽根という意味の作品です。 天使が羽ばたくときにふわふわと舞い散らせる羽根をイメージし、“オードリー・ヘップバーンに似合いそうなネックレス”というコンセプトで製作しました。
左から ふたば クローバー クローバーカスケード
革のブレスなんかもちょこっと作っております。でも現在こげ茶が欠品中…早く作らねば。 そして、ちょっと余力があったので、自分用のピアスを製作。ついでに気が早いけど、来年の夏に向けての試作にもなるしな〜と思ったけれど、一番お気に入りの手前の大きめシェルボタンのピアスは接着面に力がかかってすぐとれちゃった!天然のシェルは表面がぼこぼこだからくっつかなそうだなあ。パーツを変更して試作しなおさなくては!
今ある作品の追加ばかりに時間を取られ、ちっとも新作ができませんなあ…。気長に行きます。