*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

オーグードゥジュールでお食事、9月

9月にオーグードゥジュールでディナー。前回はちょっと体調を崩していたので鴨とフォワグラを完食することができず、心残りだったので、今日は万全を期してフォワグラを食べに! 順番が前後して、この次の週に行ったメルヴェイユの方を先にアップしてしまいました。すっかり遅くなってすみません〜! まずはシャンパーニュ
ルエール・ペルトワ アミューズ ベーコンとパルミジャーノのブリュレ
これを食べるとほっとします。ブリュレの香ばしさがいいですね。やっぱりこのアミューズ美味しくて大好きです。 ヴィオニエ2008 Montagne Noire
農園野菜のテリーヌ
毎度おなじみですが、やっぱりオーダーしてしまいます。 ジュヴレ・シャンベルタン2005 Camus Pere & Fils
ソーテルヌ2007 Maison Delor
ブーダンノワール パートブリック包み バルサミコのソース
だんなが食べたスズキ
私は食べきれそうにないのでお魚は省略で。 とうもろこしのスープ
今年最後のとうもろこしだそうです♪ フルコース全部食べきれないので、お魚をキャンセルしたら、シェフがこのスープを出して下さいました!とうもろこし大好きなのでめちゃラッキー♪甘くて美味しかったです。どうもありがとうございます! ポイヤック2004 LACOSTE BORIE
だんなが食べた鴨…でしょうか?
うーん、自分が食べていないものは記憶が余計にあやふや…。 フォワグラのポワレ 白隠元豆のバルサミコヴィネガー煮込み
これが前回全部食べられなかったのが心残りで…。今日は完食です! ウォッシュのチーズ
えっと…名前なんだったっけ? だんな用の強い食後酒。 バ・アルマニャック 15年 Ch du Tariquet
モルトン ヴュー・カルバドス
デザートはカスタードプリンとキャラメルのアイス
だんなのロールケーキ
ミニャルディーズ
おなかいっぱいでとても食べられなかったので、包んで頂いてお持ち帰り。これを翌日にまたいただくのが幸せなんですよね。 お魚をパスしても、相当おなかいっぱい!美味しかった〜!ワインはほんのちょびっとずつ、いろんな種類をいただきました。いつ行ってもかなり同じようなメニューを頼んでしまいがちな私。何度食べても飽きない美味しさなんです。それって本当に素晴らしいことだと思います。 秋が深まった頃にまたおじゃましたいです!よろしくお願いします! オーグードゥジュール