*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

九州旅行 高千穂の巻 その1

遅い夏休みに熊本を旅した際、初日に熊本空港から宮崎・高千穂峡まで足をのばしました。高千穂の地産地消和食屋さん、田の花へ。 田の花
ほんとにここにあるの?という、かなり山奥のほそーい道の先、一番奥の上にたたずむ民家が目的の和食屋さん。 高台から眼下に広がる棚田、そしてすぐ目の前には牛が5-6頭!
なんとゆったりとした自然あふれる場所なんでしょう。心が安らぎます。 高千穂ごはん 高千穂牛つき
高千穂の野菜、食材を使ったワンプレート料理に、高千穂牛の焼き肉がついています。ちょこっとずつ9種類のおかずと、とうもろこしのごはん、お味噌汁です。軽く見えるけれど、相当お腹いっぱいになります。どれも丁寧に作られていて、やさしい味わいでした。 私はお肉を完食できず、だんなにヘルプを頼みました。 牛がすぐ横に見える場所で牛を食べるのはちょっと心が痛みましたが…牧場・酪農の地ってそういうものですよね。
美味しくいただきました。お肉、やわらかかったです。