*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

1年ぶりの同窓会♪

今日は(何と、今日のネタ!?こんな珍しいことすると嵐が来るよね。)大学の頃にフランス・アヌシーに語学研修に行ったメンバーの同窓会、2007年の麹町お食事会や、2009年の新丸ビルお食事会に続き、今回はオーグードゥジュール・メルヴェイユにて。 支配人のTさんは、2007年のときに麹町にいらしたので、「あのときの集まりですね」と3年前のことなのに覚えていて下さり、驚きでした! まずはシャンパーニュで乾杯!
アミューズのリエット
マコモ茸のコンフィと燻製うなぎのグリエ トリュフソース
サンドーバン1er CRU SUR GAMAY2008
果実味豊かで、まろやかな味わいです。 ブーダンノワールフォワグラのクレームブリュレ ミルフイユ仕立て
私のオーダー率100%のブーダン。これはやっぱりやめられません! JOSEPH ROTY Marsannay 2006
やっぱりピノですよね。 フォワグラのバルサミコソース 
前菜でもフォワグラ食べているのに、メインもフォワグラにしちゃいました。どんだけ好きなんだ?いや、ほんと美味しいお店で食べるフォワグラが大好きなんです。 しかも、私はこの前の日曜にも麹町でフォワグラ食べてる(あ、アップができてないです、先にこっちアップしてすみません!)のですが…メルヴェイユバルサミコソースは麹町とまた違った味わいだというし、どうしても食べてみたくて。 アヴァン・デセール
そば茶のブランマンジェに塩のアイス、オリーブオイルがけ マンゴーのタルトタタン
カラメリゼされたマンゴーがとろっとやわらかです。 フィナンシエ
ものすごくお腹いっぱいいただきました。その間、全くとまらないおしゃべりで、あっという間の3時間半!本当に楽しかった〜。 めったに集まれないけれど、こうして顔を合わせられることが非常に楽しみです。 また美味しいもの食べに行きましょう♪ オーグードゥジュール・メルヴェイユ