*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ラナンキュラス祭にて 贈り物の花束を

1月末に、お教室で行われた“ラナンキュラス祭”に参加しました♪色とりどりのラナンキュラスが一堂に会し、大興奮の私。また弾けてしまいました。こんなにきれいな、そして大量なラナンキュラスに囲まれたら、目移りしてしまいます。でも私だけじゃなく、他の生徒さんもみなさん同じく大興奮状態!

私は、お世話になった方への送別用の花束と、これからも引き続きお世話になる方々へのお礼の花束を作りました。

オレンジ、山吹色、赤、パープルを組み合わせ、モダンな色合いに。

男性へのプレゼントですが、ご夫婦で楽しんでいただけるようにと思いを込めて作りました。気に入っていただけたら幸いです。

ポーリンオレンジ

スーパーミックス

ビエンヌ

Mパープル

豆の花

ダスティミラー

そして、こちらはピンク、白、グリーンのラナンキュラス

忙しい日々を過ごすであろう方々に、ちょっとでも癒しをお届けできたらと思いつつ。

ポワチエ

エスピノホワイト

フレジス

ダスティミラー

自宅用にも同じようなピンク、白で。

大好きなピンクの花束です。今回、このポワチエという淡いピンクのラナンキュラスのとりこになりました。レリシア咲きという咲き方がまた本当にかわいらしいです。

これをアップしている今はもう3月下旬…。ラナンキュラスももう終わりですよね。また来年まで会えないのはちょっと残念。でも今年はラナンキュラスをたくさん使うことができたので、楽しかったです。

花束をプレゼントした方には、今までのように頻繁には顔を合わせられなくなるので、かなりさみしくなりますが、ごぶさたにならないようにしたいです。

今後とも変わらずおつきあいどうぞよろしくお願いします。