*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

エシレでお土産を♪

大阪にいる方々へのお土産、いつも何にするか悩みます。というのも、たいていのものは大阪で買えちゃうから。前はラデュレのマカロンなんかを買って行ったけど、これも大阪にオープンしてしまったし。 まだ大阪にないものと言ったら…エシレですかね。まあ、ここは世界でも東京にしかないお店だし。パリにもないのに東京にだけお店があるフランスのバター屋さん、って不思議ですけどね(笑)
ということで、お土産には、エシレバターをたっぷり入れたフィナンシエとマドレーヌを。せっかくエシレにお土産を買いに行ったのだから、もちろん自分用にもしっかり購入、大阪に向かう新幹線で朝ごはんにいただきました〜♪最高! エシレのキャラメル。ほろ苦いこがしバターの風味がおいしい!
クロワッサン、午後はいつも売り切れですが、お昼休みに行ったら何と奇跡的に2種類残っていました!
エシレのクロワッサン☆
50%バター・食塩不使用タイプのクロワッサンと、50%バター・有塩のクロワッサン。バターが50%も入ると、本当にものすごくコクがありますね〜。 エシレバターがこの1個にどれだけ入っているのかと思うだけで、超・贅沢です! それにしても…エシレバターを大量に使ったお菓子とクロワッサンをこれだけ平らげると、おそらく通常サイズのエシレバター1個分くらいは食べちゃってますよね、私。猛烈なカロリーですね(^_^;)