*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

隅田川花火

昨日は隅田川花火大会でした。 外出から家に帰るなり、さっそく浴衣に着替えます。 久しぶりに今年はベランダからではなく、外に見に行こうよ〜と言って、開始20分前に家を出発!清澄通り沿いをぶらぶらと歩きます。 開始前に両国に到着。まだ明るいうちから1発目が上がりました。でも、テレビ中継のペースがあるのか、なかなか次々と景気良くは上がりません。5〜6発上がり始めると、空いている場所ではあんまりよく見えないので、来た道を徐々に戻り始める私たち。雰囲気を楽しみたいということで、ほんのひやかしに来た感じ。 両国付近は人も多いし花火に近く、マンションやビルの影になり、くっきり丸く見える場所は少ないんです。多少離れた位置の正面に見えるところで撮影開始。歩道橋や電線がちょっと邪魔なんですけどね…。 ちょぼちょぼと上がり始め、だんだん空も暗くなったころ、思い切りよくバンバン上がりました。
かなりの勢いで次々に上がります。隅田川の花火は、すぐ近くに住宅が密集していることから、あんまり大きいものをあげられません。数で勝負なんです。
20分くらい楽しんで、おなかがすいたのでもう食事に行くことに。後ろを振り返り花火をちらちら見ながらのんびり歩いて戻ります。 森下で、京金に入ろうとしたら、もう終わり。この日のお食事はみの家で桜なべになりました。