*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

岡村靖幸 LIVE TOUR 2013「むこうみずでいじらしくて」

3/15に岡村靖幸LIVE TOUR 2013の初日で、SHIBUYA-AX
私は翌日のクラスコンサートで初のアコギ弾き語りをするので、喉をからして歌えなくなったら大変だから、絶叫禁止!って思っていたけど、目の前に岡村くんが登場した瞬間に、気付いたらもうすでに“大絶叫”しておりました…。あはは。とてもこの心の高ぶりを押え切れません〜! 前回のぴあ40周年のフェス以来の、生・岡村くんです。今回のツアーは15公演。こんなにまわって大丈夫かしら、岡村くん。私はそのうち4公演に参戦します!本当はもっと行きたいんだけど…3-4月が忙しすぎて、これが限界…。最後が青森なので、そのあと東京で追加公演入らないかなって期待してるんですけどね。 2011年の復活以来、毎年、複数回のライブに参戦しているので、ずいぶん私も慣れてきて、「声が出ないんじゃないか?」とか「急にライブ中止になるんじゃないか?」とかの心配もしないで当日を迎えられるようになりました。 そして、2013年も岡村くんのダンスと声はキレキレでした!今、思い出してもまだ頭がくらくらするような熱いライブ。 ああ、次に参戦するのが1ヶ月後だなんて、待ちきれないなあ〜! 余談ですが、翌日目が覚めると喉がガラガラで、腫れてる!声もかすれてる…これで弾き語り本番だなんて、まずい状況ですね(-_-; あわてて得意のドーピング(笑)喉にいいという漢方薬を飲んで、喉用のプロポリススプレーなどして応急処置!まあ、なんとか私も「声が出てないんじゃないか?」という事態を避けることができました!