*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2月のひみつ堂、シロいちみ

アップを忘れていたようです、2月の「ひみつ堂」訪問。1月は行けなかったので、食べたかった何品かがもう終了。今年は逃してしまいました…。
これは「シロいちみ」です。ひみつのいちごみるくの中に自家製白あんが入っています。下の小さな穴から白あんが見えているのが分かるでしょうか?2枚目の写真は中を崩して撮りました。
激うまです!イチゴのつぶつぶ感と、豆のつぶつぶ感の食感の違いがいいです! 本当は「クロいちみ」という中がアズキのものを食べたかったけれどもうこれも数日前に終了。残念。シロいちみもあと数日で終了です〜。 私が行ったときは何席か空いていたけれど、食べ終わる頃にはすでに2組待っていました。そして先日の土曜のお昼に再訪を狙って電話したら、土曜だけあって30分待ちだとか…断念。もし行けたら新しいらぷりんを食べようと思っていたのですが。早くまた行きたい!!!と思っている間に、らぷりんはたった1週間で終了してしまいました…。残念。 いくつも食べ逃しているなあ。