*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

アマルフィのリモンチェッロ♪

アマルフィリモンチェッロ、ちっちゃいボトルを発見!しかもムーンボトルがかわいい〜。

リモンチェッロといったら、私はこのアマルフィの、青い海の横に白い家が建ち並んだ絵のラベルのものがすごくお気に入りです。香料や着色料など使っていなくて、甘さも苦味も楽しめます。アルコールは32%なのでかなり強いお酒で、食後酒として飲まれます。

買付けでイタリア出張にしょっちゅう行ってた頃に、イタリア人がよく飲んでいたので、私もちょこっと試させてもらったら、それ以来すっかり魅了されてしまいました。

でも、度数が強いので、私が味わえるのはごく少量ですが!これだけあれば、当分楽しめそうです♪

ちなみに、リキュールグラスは、まさにイタリアで買付けしていた頃の商品です。やっぱりリモンチェッロを飲むならこれだなと、奥からひっぱり出してきました。シルバープリントの動物たちがたくさん並んでます!この工房のグラス、大好きだったなあ。本当に懐かしい。