*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

オーグードゥジュール・ヌーヴェルエールのデザート

先週末、オーグードゥジュールの新丸ビルの新店、ヌーヴェルエールを訪れました。

その際、オーナーの岡部さんに「今日中に絶対にブログにアップしてくださいよ!」と言われたんですが、1杯半飲んだワインに酔って、とてもとても、アップはできず。すぐ翌日にでもあげようかと思っていたのですが…それもできなくて、今に至ります。

そして、これ以前にもヌーヴェルエールに行って、まだブログにアップしてないものもあるんですが。2か月分の未アップデータをすっとばして、最新情報をアップすることにしました。

でも、今日は時間がないので、デザートだけ!

<タルトショコラショー>

ナイフで割ると、濃厚なチョコレートが、香りとともに流れ出します!うー、たまらない!!!

まったりしたショコラが幸せを運んできてくれます。タルトもさくさくでおいしいです。以前も食べたし、なんとここは常に10種類くらいデザートがあるので、他のものを選ぼうと思ったのですが…。どうしてもこれが食べたくて、リピートしてしまいました。宮崎シェフ、最高です。他の味も食べてみたいけど、やっぱりこれは選ばずにはいかないですね。

お食事のレポートはまた後日改めて!しばし(どのくらい、しばしだろう…)お待ちください。できるだけ早くアップするつもりです。

ところで、大林さん、このブログ読んでるかなあ。大丈夫ですか?

来月また行きます、楽しみにしていますよ!