*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

北斎茶房の甘味!

浅草から自転車で帰る途中、北斎茶房を訪問!

こちらは、葛飾北斎生誕の地、「北斎通り」にあります。

「あくせくと忙(せわ)しない毎日。たまには、ゆっくりと。時の流れるままに過ごしてみるのもいいものですね。そんな豊かな時間がここにあります。」とのこと。

確かにゆったりとした店内で、落ち着くシックな内装です。座席の並びや、椅子がどれもゆったりした感じなので、これでは長居してしまうな〜!と感じました。私たちはカウンター席に通されましたが、カウンターのテーブルもとても広くて、過ごしやすいです。

<茶房特製あんみつ…だったと思う>

<大納言最中 白玉胡麻団子のセット>

最中なのに、このとき最中をのせわすれていたみたいで、きいたら、「ごめんなさい〜」といって2枚のところ、4枚くれました!ちょっと得しちゃいました!

あずき、とっても美味しいです、そして白玉と胡麻がまたナイス!

こちらの素材も大変こだわっていて、あずきは丹波大納言100%です。いい味なんです。ほかに黒蜜、抹茶、白玉、本葛きりとどれも厳選、そして作りたてです。

ちょっと駅から遠いのでなかなか行く機会がなかったけれど、自転車ならすぐです。またぜひ訪問したいな〜!