*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

横浜港へ

前回の神戸に引き続き、今週は横浜港へ。電車ですぐなので、出張と言うほどの場所ではないですが。 東京駅で東海道線を待っていると、お盆で夏の旅行に出かける家族連れがホームにたくさん!混んでる〜、と思ったらボックス席の車両を狙っているらしく、すぐ隣の横並びの車両は座れるくらいの人数しかいませんでした。しかしJR、ホームに人があふれかえっているのに、扉を閉めたまま猛暑のホームで10分も待たせるなんてね…早く入れてくれたらいいのに。 昨日はものすごい晴れで、猛暑日(35℃以上の場合、猛暑日というんですね…)でした!炎天下の港の施設内で仕事をしていると、あっという間に日焼けします。
青空と海と港はとてもきれいですが、本当に暑いです。 長年、貿易以外の仕事をあまりしたことがない私。相変わらずの港湾施設好きなので、「鉄」ではなく「港」という言葉があるならば、間違いなくあてはまりそう…。というわけで、こんな炎天下でも私が一番テンション高めでした。港の会社の方々には「Sさん、港湾施設マニアでしたね」と言われ。あ、そっか、それが適切な言葉だったんだ(笑) ほぼ丸一日、外にいるスケジュールだったので、もうくったくたに疲れましたが、ランチとディナーは厳選してとても美味しいものをいただきました♪その様子は近いうちにアップします!