*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

久しぶりの「花市場へ行こう」レッスン♪

2年ぶりにスケジュールが合って、大人気の「花市場へ行こう」レッスンに参加することができました!感激〜! 今回は大人ピンクな花束にしようと決めていたので、スカートをイメージカラーにして参加♪
ラナンキュラス:デルフィ(濃いピンク) ラナンキュラス:??? チューリップ:シャト ルピナス スイートピー ビバーナムティナス ガマズミ 大好きなティナスと、その花であるガマズミを両方使いました!ルピナスも自宅に飾るように買ったのですが、合わせたらかわいかったのでブーケに入れちゃいました。 ピンクのラナンキュラス、名前なんだったかな。買った包みには書いてなくて(-_-;)多分アミアン?違うかなあ。バケツに表示してあったのか、名前を記録漏れ…。残念。
そして、大好きなチューリップ「アンジェリケ」もやっぱり買ってしまいました!
市場に行くたびに買っているような気がする。このアンジェリケがチューリップの中で一番好きです。 スズランや球根つきのヒヤシンスも買いたかったのですが…すでにもうすごい量だったので断念。春の市場は次々と目移りしてしまって、買うお花を絞るのが大変です! 大人ピンクでいつもと違うブーケにしたつもりですが、よく見ると結局は前回の花市場ツアーと似たようなお花をいっぱい使ってるな(笑) 本当に楽しいレッスンでした!帰ってきたばかりですが、また行きたいなあ〜!