*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

最近のお気に入り ローズベーカリー

パリで行ってとても美味しかったので、銀座のローズベーカリーも訪問してみました。 1回目は一人でランチ。 豆のサラダ、おいしい〜!
アッサムミルクティー
星型のクッキーが1つついてきます!南部鉄瓶(だと思うんだけど…)のティーポットがかわいい! オーガニックのアッサムティーで美味しいものに初めて出会ったので、買って帰りたいと思ったら、お店で売っているものとは別のものだとか…残念!これ、売ってほしいなあ。 メイプルスコーンに、クロテッドクリームとジャムを追加注文♪
2回目はボーカルクラスのねーさんが好きそうなので紹介したくって。 カンパーニュ、もっちりしています。素朴でとっても美味しい!
この日もやっぱりアッサムミルクティー
お野菜のプレート
6種類の野菜のお料理が盛り合わせでのっています。パリでも思ったけれど、キャロットラペがすごくさわやかな味で、絶品です。 この野菜のお料理の美味しさは、足繁く通いたくなります〜。 クリームティーセット
スコーンとケーキが一つずつ選べます。美味しい〜!でも、このセット、とても一人で食べられる量じゃないです。 野菜のプレートと、クリームティーセットを一つずつオーダーして二人でシェアしたら残さずに食べられました! お野菜たっぷりで、お茶も美味しくて、大満足なランチです!ねーさんも気に入ってくれたので、この次に銀座に行った時も、またここに来ちゃいました(笑)私たちの定番のランチ場所になりそうです! …あ、そうそう。一つ困ったことが。私、ムシ系全般がすっごく苦手なんですが、コム・デ・ギャルソンのディスプレーに、とびきり大きなハチかトンボかセミ?みたいなオブジェが全フロアー、エスカレーターの横にあるんです。本物はもちろん大っきらいだけど、たとえ作りものでもそれを見るのが非常に苦痛…。7階のローズベーカリーに行くまでに毎フロアーごとに見なくちゃいけなくって(-_-;) エレベーターで行くと、1Fの乗り場前にだけあるのが分かっているので、この日はそちらを見ずにエレベーターに乗り込みました。あれ、早くなくならないかなぁ…。