*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

古代エジプト展と、六本木ヒルズ!

仕事を早く切り上げられた木曜日、六本木ヒルズに直行!
U先生から「すごく分かりやすくてよかったよ〜!」と教えていただいた“古代エジプト展”に、今週中になんとか行かなくてはと、小走りで向かいました。
八嶋智人さんの音声ガイドも分かりやすく(というかガイドないと、これほど楽しめないかも…?)ちょこっと見るつもりが、結局1時間半もかけてじっくり見てしまいました! ヒエログリフってすごい!そして、パピルスってこんなことが書かれているんだーと思ったら本当に目が離せなくなっちゃって、なかなか先に進めませんでした(笑) 一番の見どころは、37メートル続く巻きもののパピルス!こんなきれいな状態で今まで残っているなんて、驚きです!本当に見る価値があると思います〜。充実したひとときでした! ヒルズを出て帰ろうとしたら、東京タワーが輝いていたので思わずシャッターを切る。
六本木、本当に久しぶりに来たなあ。