*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

岡村靖幸 LIVE TOUR 2013 「むこうみずでいじらしくて」Zepp DiverCity TOKYO

岡村靖幸ライブツアー2013「むこうみずでいじらしくて」@Zepp DiverCity TOKYOに、4/13&4/14両日とも参戦。SHIBUYA-AXの初日以来なので、約1ヶ月ぶり〜。長かった、この1カ月!

チケットが神がかり的な早い番号だったので、「今日は絶対に最前列死守」と、友達と綿密な打ち合わせ(笑)をして場所取りに臨んだところ、なんと!どセンターの最前列!!!

近い、近すぎる〜!汗が飛んでくるのでは?という至近距離!

「イケナイコトカイ」の2番のAメロでは、おそらく私もしくは私の後ろの人をずっと見て歌っていたと思われ、Aメロの間じゅう、かなり長いことびくとも目線が動かなかったので、その目力に吸い込まれるように、私は歌うことも、リズムに乗ることも忘れて固まってしまいました。特別な空気が流れているようなあの感覚、一生忘れられないかも。

4/13は撮影も入っていたので(なんとカメラ16台だと!)、最前列で絶叫する恐ろしい姿がDVDに映っている可能性があります(-_-;

はぁー、本当にあんな特別な人、めったにいないわ。ダンスもキレキレで超かっこよかったな。岡村くん、やっぱりすごい。イケメンとは思わないけど(ものすごいファンなのにこの発言は失礼ー?)それなのにあんなかっこいいなんて、やっぱりすごい!

記録のため、セトリをアップします。

BU-SHAKA LOOP

カルアミルク

5!! モンキー

どぉなっちゃってんだよ

愛の才能

家庭教師

生徒会長

ビスケット Love

イケナイコトカイ

(新曲)

ア・チ・チ・チ

Vegetable

聖書 -バイブル-

あの娘ぼくがロングシュート決めたらどんな顔するだろう

だいすき

SMELL

うちあわせ

マシュマロハネムー

セックス

ステップ UP↑

モン・シロ

Super Girl

東京ベイベー

友人のふり

Out of Blue

SHIBUYA-AXであった“いじわる”は、Zepp DiverCity TOKYOでは演奏されなかった〜!

4/14は、入場番号はほどほどだったけど、なんとか1ブロック目の柵の中に収まり、都合7-8列目あたり。

4/13の最前列からしたら見えない〜って感じですが、でもがんばってライブ中ずっと背伸び(-_-;)足が猛烈に痛い!

セトリはほぼ前日と同じ。ピアノ弾き語りのカバー曲が増えた感じ。新曲も3回も聴くとかなり覚えてきた。

それにしても…今回のツアー、東京は今日で最後。私は来週もあるけど、東京の盛り上がりを当分堪能できないと思うとすごくせつなくなる〜。

はぁ、はやく次のライブ計画されないかなー(まだツアー中だから早すぎるか…)。

岡村くん、本当に中毒性があると思う。これは事変にもあると思うんだけど。いつも事変と岡村くんのライブ参戦後は、1週間ほど燃え尽き症候群的な雰囲気にはまっちゃって抜けられないんだよなあ。当分、岡村くんとのコール&レスポンスをひたすら思い出してトリップです。

楽しい時間はあっという間すぎるなあ。地方を回ったあとまた東京で追加公演しないかなー。地方公演が最後の予定だと、どうしても期待しちゃいます。