*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

11月 Marron 枯葉色とマロンの香り

11月のFLORETTAでのレッスンは“Marron 枯葉色とマロンの香り”でした。 11月のレッスンから、新しいカメラ、E-P1が活躍し始めました!色の出方が以前のコンデジと全く違うし、荒れた感じもなくなった! おそらく一眼としては、さほど良い機能ではないかと思いますが、コンデジからの買い替えなら十分満足です。やっぱり買ってよかった〜♪
バラ:キャメル!    バタデコーラ    オリエンタルキュリオサ    ブラックティー スプレーバラ:Mビンテージジェラート ロフォミルタス アイビー:スタンカーマイン 日扇(ドライ) クリスマスブッシュ サンゴミズキ 器周りにサンゴミズキをぐるっとあしらいます。赤い枝がきれいです。バラもブラックティー以外は初めて使うものばかりかな?秋色のバラ、素敵です。クリスマスブッシュもかわいらしい! この日は仕事上のトラブルですごく精神状態が悪かったのですが、こんなにかわいらしいアレンジに触れ、レッスンが終わるころにはすっかり癒されていました。やっぱりお花はすばらしいです。 本日のティータイム
メゾン・デュ・ショコラのフランボワーズのマカロン。ショコラだけじゃなく、マカロンもおいしい! 朝の光で撮ると色も一層分かりやすいかな?
ブラックティーがひらいてきました。オリエンタルキュリオサは、やわらかく優しい色合いです。 余談ですが…山本文緒の“ブラック・ティー”という小説、このバラの花束の話ですね。昔は「どんなバラかな?」と思って読んでいたけれど。ちょっと引っ張り出して読みたい気分になりました。…でも他にたまってる本がありすぎるなあ。一日中読書していたいです。