*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

台風…

今日は台風で帰宅勧告が出た会社も多かったと思います。

私は仕事が残っていたので、早く帰宅することは出来なかったのですが、地下鉄は動いていたので、最寄り駅まで順調に帰宅。しかし、駅を出てびっくり!

猛烈な強風で、傘を開いたら傘ごと飛ばされそうになったり、傘が裏返ったりと、まともに歩けません。10分ほど雨宿りしたものの、まったく弱まる気配がなかったので、傘を差さずに、閉じて歩いて帰りました。

ずぶぬれなんてもんじゃなく、ジャケットが絞れるほど、そしてレインブーツをさかさまにすると水が出るほど、ものすごいぬれ方でした…。

しかも、表通りを歩いていたら、街路樹がユサユサと、しなっていて抜けそうで怖かったり、看板やらゴミやらが自分めがけて飛んできて危険なので、裏道に回って帰ってきたところ、うちからすぐの交差点の街路樹が強風でひっこ抜けたらしい〜。あとから近所の友達の情報で知りました。

無事に帰れず、駅で長時間足止めになった人もたくさんいらしたようで…。後輩ちゃんは私より1時間半ほど先に会社を出たのに、途中の駅で電車が運休、4時間も動けなかったようです。

みなさま、無事に帰宅できたでしょうか。本当にお疲れさまでした。