*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

真央ちゃん、素敵だったな

今回のソチで私が絶対にメダルを取ってほしいと思っていたのが、上村愛子選手と浅田真央選手。

ああ…上村選手、祈るような気持ちで観ました。本当に残念だった。

3位の人の滑り、すごく乱れていたように見えたのになあ。分からない。順番も影響したんだろうけど、もちろんそれも含めて運命か…。上村選手、とても素敵でした。

そして真央ちゃん、自己ベスト更新!!!あのSPから、これだけ素晴らしいフリーの演技ができるのは本当に素敵。ジャンプ全て美しい。涙なしでは見られない…。やっと自分でも納得の演技ができたのだろうから、見ているこちらもホッとしました。こんな言葉では表現し尽くせないですが。

真央ちゃん、本当にお疲れさまでした。そして、エキシビションの真央ちゃんの笑顔、とっても良かった。

羽生結弦くん、本当にドキドキしたけれど、ついに日本男子フィギュア史上初の金メダル!!!おめでとう、結弦くん〜!

冒頭の4回転サルコウの転倒でハラハラ。でも、後半のジャンプの安定感はすごい!

金メダルが嬉しい反面、悔しいこともあるというコメント、まだまだ上を、完璧を目指す姿勢が素晴らしい!

パトリック・チャンが終わるまで、見ているこちらも緊張感たっぷりでしたが、チャンにもいくつかミスがあったりして、オリンピックは特別な場所過ぎて、全員の緊張がすごいんだと感じました。やっぱりLIVEで見られてよかったー。

町田くん、高橋くんは3位からそんなに点数が離れてなかったので、とても残念でした…。日本の選手、悲喜こもごも。

この解説、読むだけでまた泣ける!とてもいい内容だったので、記録のためにここにアップします。

浅田真央 自分の演技目指した4年間

http://www3.nhk.or.jp/news/html/20140221/t10015425271000.html

ほんと、真央ちゃん、やめるなんで言わないで、休んでまた戻ってきてほしい!