*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ハートのガーネット

今日久しぶりに、ガーネットのジュエリー製作。プレゼント用でも、オーダーのあったものでもなく、自分用。これがなかなか時間が取れないのですが、今回はあくまで自分のものにこだわって☆ ハート形のガーネットピアス
左右アシンメトリーのデザインにしました。 使った石は自分用なので、もちろん誕生石である大好きなガーネット。前にも書いたけれど、私はガーネットが大好き。 この茶色がかった赤が、大好きなブルゴーニュの赤ワインの色に似ている…というか、ピノノワール(赤ワインのブドウ品種)のワインがガーネット色というのが正しいのかもしれないけれど、この好きな二つのものが同じ色というのも私にはうれしい共通点だったりします。 また時間を見つけて自分用のジュエリー作りたいな♪