*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ハートのガーネット 続報

ちょっと前にアップしたハートのガーネットの続報です!この間の写真は単焦点レンズしか持っていないときに撮ったので、全く寄れなくて。今度は比較的寄りで撮りました。 超お気に入りのハート形ガーネットピアス
こっちの方が、ハート感とガーネットの色が分かるでしょうか。 やっぱり、ジュエリー撮影にはマクロレンズが必要だよねえ…。でもこのカメラにマクロはもったいないから、マクロ買うときはカメラを増設になっちゃうんだよなー。現状、ジュエリーの細かいところが写せないのは、私にとっては致命的なような気もするんですけどね。 型落ちの、買えそうな安い一眼レフがあるか、探してみようかな。