*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

何だか急に…

今日、なぜか急に、どうしても野菜の天ぷらが食べたくなって、あまり時間もないのですが、大丸のつな八に駆け込みました。

昨日の夕食が超・小ぶりのおにぎり1つ、今日の朝食がきなこ餅1つというあまりに簡素で、油分も野菜もない食事(…食事とは言わないか)だったからかな〜。

旬野菜膳のセット。

私の食べたかった「野菜の味がしっかり分かる、さくさくの揚げたて天ぷら」とは似て非なるもので、かえって美味しい天ぷらが食べたい欲求が増してしまった…。しかも1人だったので、いつものだんなのヘルプも頼めず、食べ過ぎたようで相当苦しい。。。

行き当たりばったりで飛び込んで、失敗してしまったランチでした。