*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

パークハイアットのデリカテッセンにて

今日は雨だし、思ったより寒いですね。 ここで食べなかったらランチを食べ逃しそうだったので、前回の失敗を繰り返さないよう、パークハイアットデリカテッセンで簡単にランチ。 鴨とポテトとゴルゴンゾーラのサンドイッチを、寒いので温めてもらい、紫芋のポタージュに、後ろで写ってないけど、小さなアップルパイ(パイ少なめ、りんご多めのカットを選択)。 サンドイッチはカカオのマーブルのパンで、ほんのり甘くて美味しい!中にはナッツがちらしてあり、くるみやカシューナッツの歯ごたえが感じられます。ナッツが入っているのは気付かずオーダーしたので、思わぬ登場にうれしくなりました。 別に追加した飲み物は、ミルクをたーっぷりつけてくれ(なかなか私が満足する量のミルクを出してくれるとこはない)、ティーバッグの割にはちゃんと味が出るウバで、差し湯もいただけます。他のお店でも常にこのくらいのお茶を出してくれたらうれしいのになあ…と、毎回思ってしまいます。 軽く見えるのに、超・おなかいっぱいで、アップルパイをかなり休み休み食べました。 簡単で満足度の高いランチでした!