*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

シャングリラ東京でお泊まり会

ここ3年、毎年恒例となっている新卒で働いた会社の同期3人でのお泊まり会、今年はシャングリラ東京に行きました♪ 前もって予約の時にいろいろお願いしていたのですが、しっかり対応してくれて、とても印象のよいホテルです。 案内されたお部屋の景色も最高、ゆったりとしたソファーに広いベッド。3人で泊まるのでエクストラベッドを入れたけれど、全く狭くなりません。 68�uの広ーい角部屋です。
エスプレッソマシーンが動かず、客室係の人に来てもらったらどうも壊れていたらしく、別のマシンを持ってきてくれる時に、スペアのエスプレッソやら、余分のミネラルウォーターやら茶葉やら、聞いたものは何もかも次々と用意してくれて、素早さに驚きです。 新東京タワースカイツリー”もばっちり見えます。
わが家のマンションも、隣の背の高いマンションを目印にして、すぐ手前に確認できたり。
サンゴミズキを切ってランを活けているだけなのに素敵。こんな風にたっぷり使ったらいいんですね。
内装の色調は私好みです。
夕食は近くなので、オーグードゥジュール・メルヴェイユに。こちらはそのうち(いつだろう…)改めてアップする予定ですが、一応ちょこっとだけ。
大好きなブーダンノワールフォワグラのクレームブリュレ ミルフイユ仕立て。ちなみにアップしている昨日もこれをいただきました!行くたびに絶対にオーダーしてしまうメニューです。 朝食はラウンジでいただくつもりでいたら、10:30までと判明。その時点で10:45。もう間に合わないじゃん!というわけで、目標にしていたフレンチトーストをルームサービスで。
パタパタとテーブルを組み立て、クロスをかけてランを活けた花瓶を置いて素敵にテーブルセッティングしてくれました。お部屋が広かったから、ルームサービスも満喫できてよかったです。 今年も大満足なお泊まり会でした。そして今年からは年2回に増やそうか、というたくらみも。夏にもう一度したいですね〜♪