*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

7月 恋愛適齢期

ふと気がついたら、7月に受けたフラワーレッスンのネタをアップしていませんでした(>_<)

7月のFLORETTAのシネマの風景レッスンは、「恋愛適齢期」でした。

主人公エリカの住む海辺の家が本当に素敵でうっとり。でもあんな別荘があったら、全然お仕事なんてできなそうです。

とてもおもしろい映画で、ストーリー的にはもちろんあのラストで納得だったんだけど…ただ、私が実際にあの局面に出会ったら、主人公と違う選択肢を選ぶだろうな、と思いました(^_^;)

今回は、めずらしく丸く整ったフォルムのアレンジです。ゆったりと丸くお花を入れていきます。

バラ白:ローズユミ

バラ茶:テナチュール

ブラックベリー

あじさい白

胡蝶蘭:さくらこ

ゼラニウムスノーフレーク

アイビー:ピッツバーグ

テナチュールというバラ、一度見てみたいと思っていたので、レッスンで出会えてすごくうれしい!やっぱり思った通り大好きな色と咲き方でした。

完全に一目惚れです。あまりに好きすぎて、活ける前にも写真撮影。

そして、全く写っていませんが…この器も映画のイメージにぴったりです!すっかりお気に入り。今年の夏はこの器を使ったアレンジで通そうかな?と思っています。

でも器が大きいので、いっぱいお花を買わなくてはならないのですが!

本日のティータイム

サダハルアオキのトランシュ オランジュ