*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

本日のデギュスタシオン

今日は白2種、赤2種をテイスティングしました。

白はリースリングとソーヴィニオンブラン
これは香りと味わいから、両方正解でした。

赤はカベルネ・フランとガメイ
なんと両方はずしました。。。
色の淡いワイン2種で、濃いワインとの比較でないと
意外と分からないものだと実感。ガメイをはずしたのは
さすがにかなりショックでした。情けない。

品種を外すと、生産地、相性料理も連動して
全て外れてしまうので厳しいです。
この3連休で、さらに鍛錬が必要なようです。
がんばるぞ。