*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

情けない…

フランスから帰ってきました。

ロワールでのどをやられ、パリで発熱、無念にも寝込む。しかし何とか回復。
帰国しても昨日は、なんとか普通だったのに、今朝起きたら具合が悪い。またしてもムチウチからのだるさとめまいか?原因は不明。しかし1週間休んでいて、初出勤日に休みはないだろー、と思って重い体を引きずりつつ出社。

午前中はなんとかやり過ごし、猛烈にたまったメールの読破。そして急ぎの仕事だけとにかく片付ける。お昼、みんなで食べに行く話になったが、うどんくらいしか食べられないので…と言ったら、なぜかみんなおそば屋に行く話で決まった。(先輩はカレー食べたいって言ってたから、私も一人で行くつもりだったんだけど。)そして普段なら食後にそのままお茶に行くのだが、コーヒーとタバコの香りが蔓延する中に入る自信がなくて、しかもカフェで今飲めるものもなさそうで、私だけ辞退。すると社長が「そんなに具合悪いの?無理せず帰っていいよ」の一言。

「朝よりはずっとましになったので大丈夫です」と答えたものの、一人事務所に戻って仕事しつつ、やっぱりつらいので甘えるとするかと、午後仕事がひと段落した時点でギブアップ、「すみません、やっぱり早退させてください」。。。

しかし、情けない。さんざん遊んできて初日に早退するなんて、社会人として最低だーと自己嫌悪に陥った。それにしても最近よく具合悪くなるなあ。昔はちょっとやそっとじゃ体こわしたりしなかったのに、疲れがたまってるんだろうか。昔とは違うわけでしょうか。体は正直なんですかね。

ということで、おフランスでの、甘美なおやつたちのレポートはまた後日に…。
<シュノンソー城>

f:id:avecdouceur:20161124000516j:plain