*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

深川めし

深川めし食べました。
<辰巳めぐり>どんぶりと炊き込みのセット

f:id:avecdouceur:20161124222557j:plain

 

清澄白河の深川宿にて。

あさりを味噌で煮込んでごはんにぶっ掛けたものです。味噌が甘めの濃い口で、ごはんが進みます。炊き込みはあっさりした味わい。これはセットで食べたほうが飽きずに楽しめそうです。シンプルですが、美味しくて、昔ながらの地元の味なんだな~と思います。狭いお店なので結構並んでいますが、江戸の下町を堪能したい方にはお勧めです!

f:id:avecdouceur:20161124222703j:plain