*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

パリのカフェごはん

パリではランチはいつもカフェに行きます。

f:id:avecdouceur:20161124215853j:plain

これは奥がキッシュロレーヌ(ベーコンの入った塩味のタルト)、そして手前はスープオレギューム(野菜のポタージュスープ)、右側はポムフリット(フレンチフライ)です。手軽でおいしい食事ができます。スープは味もやさしく、体調が悪かったので、体が温まってほっとします。
ポムフリットはどこで食べても熱々のほくほくで美味しい~!食べ物の中でジャガイモがいちばん好きな私は、もれなく全てのランチでこれを食べました!


他の日に食べたオニオングラタンスープもチーズがたっぷり入っていておいしかったな。あとよく食べるのがサラダニソワーズ。アンチョビ、ゆで卵、オリーブ、ジャガイモなどが入っていて食べごたえあります。


日本でもこんなメニューを出すランチがあったら、流行りそうな気がするんだけどなー。もしどこかにあったら教えてください。