*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

焼きたてパン

ホームベーカリーで何年もパンを焼き続けています。

あの、朝起きたらあたりに漂う、焼きたての香り…。

もうこれを一度はじめたら、二度とスーパーの食パンには

戻れません。この幸せな時間!朝の弱い私も、焼きたて

パンがあると思うと、いつもよりはちょっとだけ

機敏に行動し、焼き上がりとともに取り出さなくっちゃと

眠い頭が冴えてきます。

ラム漬けのレーズンやくるみ、ドライフィグを入れて

しっとりと焼き上げます。

これにジャム、ピーナッツバターやメイプルシロップ、

ミルクジャムなどなど毎朝いろんなものを塗って食べる幸せ♪

焼きたてパンはほんとにやめられない!