*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ひさびさに

くらっちぃさん(キャラメルパウンドケーキをプレゼントした)と、かれこれ数年ぶりに食事に行きました。

ほんとうにすーっかりご無沙汰してしまいすみませんね

ワインバーで、お食事の美味しいお店に行ったのですが、月曜だというのにかなり混んでいて、予約しておいてよかった。

信じられないことに、“最近すっかりお酒を飲まなくなった”という彼女と、お酒の弱い私なので、ボトルは遠慮して、グラスワイン。白のロワールの辛口シュナンブランを飲みました。

辛口だけど、果実味が豊かで、しっかりした味わい!うまい!シュナンブラン、やっぱり辛口も美味しいね。あんまり飲む機会がなくて(試験には出なそうだから全然練習しなかった)久しぶりに飲みましたが、どうやらやっぱり私はシュナンブランが好きなようです。

これでまた一層、秋のロワール行きが楽しみになってきたよ♪

Vouvray、Montlouis、Jasnieresいっぱい試さなくっちゃね!

しかし、あまりのひさしぶりだったため、おしゃべりに夢中になり、ワインも料理も写真を取り忘れた私…。何も記録がありません。

有機野菜たっぷりにパルミジャーノがのったプレート

・水だことオクラ、などなどのマリネ

・沖縄産黒豚のブリゼ

といった、名前ももっと長かったのであやふやな記憶ですが、どれもとても美味しかったわ。

心配していたケーキは、下のコメントを見る限り好評だったようでほっとしました。またぜひ試食してくださいませ!

そして、次がまた数年後なんてことにならないように、また近いうち食事しましょうね。