*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

お食事@ほっこり

お歌仲間のSちゃんとひさしぶりにお食事。

二人とも会社が新橋なので、近所でSちゃんがよくいくという“ほっこり”という和風のダイニングに行きました。

彼女はとっても歌が上手。声がかっこいいんだ〜。一緒のせんせーに習っているのに、全然違うんだな…。私のはただの、“下手の横好き”でして。私もSちゃんみたいにかっこよく歌えるようになりたいよお。

そして、二人とも旅行好きなので、旅行ネタでずいぶん盛り上がる。というか、私がパリネタで相当気分が高揚!いかにパリのパンやお菓子がおいしいかを力説していたら、もうそれだけで自制心がきかなくなるんですね。。。彼女も次はパリを狙っているそうだ。ぜひ行って食い倒れてほしいわ。

私としたことが、釜飯がとてもおいしかったのに、写真を撮り忘れました!情けない。鯛めし、風味・香りがよくてお米の堅さもちょうどいい!私が大好きなおこげもしっかりできてる♪

お伝えできなくて残念…。

デザートはさつまいものオーブン焼き。

スイートポテトと焼き芋の中間くらいの位置づけかなあ。皮までパリッと焼き色が入っていたので、全て残さずいただきました(いも好き人間ゆえ。。。)あつあつのさつまいもと、冷たいアイスの合うこと!

またパリから帰ったらお食事いきましょうね〜。1月のクラスコンサートに向け歌の練習もしないとね。