*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

大満足のお取り寄せ

会社で先輩と金沢の和菓子のお取り寄せをしました!

<垣穂>

きなこ餡をお餅でまいて、白ゴマ・黒ゴマをた〜っぷりとまぶしてあります。まずやわらかいお餅と一緒に、ゴマの香ばしさと歯ごたえがやってきて、中からしっとりしたきなこが出てきます。そのハーモニーが素晴らしい!素朴な素材なのに上品さを感じる。濃い目の緑茶と合わせて幸せなひととき。

ちっちゃいのであっという間に一つ食べ終わってしまって、次々食べたくなってしまいます。初めて買ったので、お試しでほんの少ししか頼まなかったことをすでに後悔。ああ大人買いでたっぷり買っとけばよかった…。でも賞味期限もあるしね。

お取り寄せって、すごく楽しいんだけど、送料がかかるので、個人で買うと結構高いものにつきます。そんなこと気にせずに極上のお取り寄せをばんばんオーダーできる身分になりたいものです。