*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

久々に、The KARI (カリー)のカレー

前にもブログに書きましたが以前の勤務先の近くにあった、本当に美味しいカレー屋さん、“カリー”。ここのカレーは他では食べたことのない、スパイスの風味があふれる深い味わいのカレーです。

会社の先輩といつも一緒に食べに行っていましたが、二人とも会社をやめ、ずいぶん長いこと行っていなかったので、久々に食べたいね〜という話になり、わざわざお昼を食べるためだけに新橋へ。

ところどころ、新しいお店ができたりしていて、きょろきょろしながら歩きます。今日はお店、どのくらい並んでいるかなあ…と思って到着したら、3〜4人だけでした!これならすぐ順番が来そうです。

<なすと挽肉のカレー>

うわー、久しぶり、この美味しさ!

この、なすと挽肉は“普通の辛さ”なんだけど、日によって結構辛い日もあります。でも私の苦手な唐辛子の辛さではないので、辛くてもなぜか食べられちゃいます。そして、食べたあと、すごくすっきりするんですよね。

ちょっと駅から歩くけど、この味はまた訪問したくなります。もう以前のように頻繁にはいけないけれど、きっとまたしばらくしたら行っちゃうだろうな〜。

The KARI

東京都港区新橋5−31−7