*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

旨い蕎麦を喰らう 京金

8月に両親が遊びに来たので、旨い蕎麦をごちそうしようと、京金へ。

<野菜天盛り合わせ>

私はこの時期の変わり蕎麦、シソを。

<かわり蕎麦・しそ>

夏の味です。さっぱりと。この味わい、最高です。

うちの父は温かい蕎麦しか食べない人で、ここにきても温かいお蕎麦を注文しようとするのを振り切って、「本当に美味しい蕎麦を食べたことがないと思いここに連れてきたのだから」とせいろを注文。

「おいしい」とは言っていたけれど、心の中では「やっぱり温かい蕎麦がいい」と思っている感じでした…。いやー、残念です、こんなに美味しいものを分かってもらえなかったのは。