*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

三水館

12月、だんなが急に有給がとれることになり、以前から行きたかったのになかなか予約が取れなかった“三水館”を訪問。鹿教湯(かけゆ)温泉という長野の温泉で、名前の通り鹿が教えてくれた温泉ということからこの名前がついているようです。

あちこちに陶芸作家さんの作品が飾られています。

ちゃぶ台を囲んだ家族のお食事。かわいらしく、微笑ましい。

建物は木のぬくもりが感じられるつくりです。とても穏やかに静かに時が過ぎていきます。

お食事の写真、これは前菜です。

このあと何品もあったのですが、1品ずつの写真にするとちょっとさみしいので省略。ねぎ鍋がおいしかったあ。

朝食

湯豆腐です。寒いのであたたまるし、いいですねー。

たくさんの品数が少量ずつ出てきてうれしい。

温泉も気持ち良かったし、お食事もおいしく、自然に囲まれて静かにただのんびりと過ごす贅沢な時間。リラックスできました。またぜひリピートしたい宿です。

三水館