*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

夢と魔法の王国へ♪

6月・梅雨真っ只中とは信じられないほどの晴れの日に、夢と魔法の王国へ!
うーん、やっぱりテンションあがりますね! モンスターズインクは大人気。入場したときにはもうすでに数時間待ち。ファストパスをとるのも大変。今回はあきらめです。横を通りながら見ていると、一番長くて“5時間待ち”なんて時がありました。この暑いのに、日射病になっちゃうよ。 とにかく、ものすごく天気が良くなって、並んでいるのが暑いこと。曇りとの予報だったから帽子を持っていかなかったら、すっかり頭皮が赤くなってしまいました。 スプラッシュマウンテンから始まり、プーさんのハニーハントカリブの海賊、ビッグサンダーマウンテン、ジャングルクルーズスターツアーズと次々乗りまくり、お昼過ぎにはめぼしいものは全て乗ってしまいました。
そんなわけで、14時前には帰路へ。行きも帰りも道がすいていたので、どちらも、ものの20分くらいでついてしまいました。ま、距離はめちゃめちゃ近いので空いていればそんなものですが。そんなに近くても年に1回くらいしか行かないんですけどね。
夜のディズニーシーはとってもいいと聞きました。でも朝から入ると、毎回午後早い時間に主なものは乗り終わってしまい、とても夜まではいられないんですよね。昼間にはディズニーにいても、花火はいつもベランダから見る感じ。(…あ、でも最近、近所に建設中のマンションが高くなってきて、もう毎日花火が見えなくなっちゃったかも?)そんなとき、「ああ、もう大人になっちゃったんだなー」と思います。子供のころは、朝から晩まですごく長い時間遊びまくっていたのになー。 近いんだから、たまにはアフター6とかでも行ってみたいものです。