*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

525,600 minutes

ゴスペル仲間のMに誘われて、8月上旬にミュージカル“RENT”を見に行きました。初演時および映画のオリジナルキャストのアダム・パスカル(ロジャー役)とアンソニー・ラップ(マーク役)がやってくる、ということで話題になっていたので、思いがけず見に行くことができて、とてもついていました! 以前、このミュージカルの“Seasons of Love”という曲をコンサートやゴスペルライブで歌い、それ以来この曲が大好きになりました。 1年=525,600分、それをあなたは何で数えますか?愛で数えるのはどうだろう?という歌です。歌詞も素敵な上、メロディもそれはそれは美しくて。 最後の「measure, measure your life in love....」部分のソロは、相当練習して挑まないと大変なことになるけれど…でも歌っていて自分でもめちゃめちゃ気持ちいい曲。そんな名曲をライブで聴くと鳥肌が立ちますね。ハーモニー、声の伸び、広がり、リズム。最高なんです。 そして、Mと二人して「私たちの歌となんでこんなに違うかなあ…(^_^;)」と。同じ人間が作り出すものがこんなにまで違うものかな?と思うほど、プロってすごすぎると心底感じる瞬間でした。 ロジャーとミミの歌うAnother Dayの、「I should tell you, I should tell you」というメロディもきれいで、耳に残っています。そしてエンジェルの素晴らしい歌声も。映画で見たときよりも、体全体に直接歌が入ってきて、ずっと印象的でした。 M、誘ってくれてありがとう〜!楽しかったです♪ RENT