*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ジャン=ポール・エヴァンとパレドオールのショコラ

前回食べくらべをしそこなったので…ジャン=ポール・エヴァンタブレットを2種類同時に買ってきました。あと、それとは別にパレドオールに寄ったのでボンボンも♪

タブレットはエクアトゥール75%と、前回と同じカラカス75%です。

どちらも甘みが少ないので、結構進んでしまいます。

エクアトゥール

深い香りで、力強いほろ苦さと上品なコクがあります。

カラカス

華やかな香り、ビターなのに明るくてマイルドな印象。やさしさを感じる味わいです。

食べると疲れも飛んでしゃきっとして、やる気が出てきます。だからショコラはやめられない〜!どちらも美味しいけれど、私はこの2枚だとカラカスの方がより好きな気がします。

パレドオールのボンボンショコラは4粒買いましたが、お店の名前がついた「パレ ド オール」のビターのもの(左上)が一番好きです。

他にフランボワーズ、テ(紅茶の香りのミルクガナッシュ)、お砂糖を使わずはちみつだけで甘みをつけたマールショコラシリーズのルージュ(木苺やブラックベリーのはちみつに赤いフルーツのピューレ)を買いましたが、どれも甲乙つけがたい美味しさです♪

やっぱりショコラはやめられない〜!

だからハンドルネームをchocolatという名前にしてますが。完全にチョコホリックですね。でもチョコなら何でもいいわけじゃなく「いいショコラをちょこっとだけ」という食べ方にするようにしていますが。食べすぎ注意ですよね…。