*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

11月 ショコラ

クリスマスの1dayレッスンのネタをアップしようと思ったら、なんと11月に受けたレッスンのネタを飛ばしていたことに気づく…。すっかり遅くなってしまいました。 11月のFLORETTAのシネマの風景レッスンは「ショコラ」でした。ずいぶん前に見た映画でしたが、久しぶりに見るとやっぱりいいです。ふんだんにショコラが登場し、ショコラ好きにはたまらないというところもありますが、普通(特別なメイクをしていない)のかっこいいジョニー・デップが自然でとても素敵です。
バラ:ショコラ    Jシルクロードアプリコット系のベージュ)    エスポワール(オフホワイト) スプレーバラ:カフェカプチーノ(あせた秋色のピンク) ハイゴケ ペッパーベリー シナモンスティック ガジュマルの根(沖縄から) バラの色がどれも私の大好きな系統です。暖かみがあって、眺めていると穏やかな気分にしてくれます。これだけバラが入るとうっとりしますね。 ガジュマルの根をぐるぐるっと丸くかけていきます。秋のあたたかい色合いになります。秋色のバラたちとも相性ばっちり。素朴でかわいらしいです。 イルミネーションの光るセッティング。きらきらときれいです。松ぼっくりとアレンジしたリースがよく合っています。
本日のティータイム
一緒にレッスンを受けているIさんから、私の好きなジャン=ポール・エヴァンカラカスのタブレットをいただきました♪
これ、好きなんですよね。美味しくいただきました。どうもありがとうございました。