*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

西角でお食事!

京都訪問の際、京都出身の先輩のお友達のお店、西角さんを訪問。 きれいなお店で、空間をとてもゆったりと取ってあり、座席も広々しています。
お造り
お吸い物
天ぷら
もともとは天ぷら屋さんから始まったと聞いていたので、天ぷらが食べられてうれしい! 丹波蒸し
丹波の栗を使った蒸し物で、上に丹波の黒枝豆が飾られています。栗の甘みが絶妙です!これ、一番印象深い美味しさでした。また食べに行きたい! 銀杏
とろろどうふ
山芋をかけて、たっぷりのバターで焼いたおとうふです。香ばしい香りと焼けた山芋の縁がかりかりした歯ごたえでいいですね。
これでなんと7000円のコースです。本当にコストパフォーマンスがいいですね。 ひとつひとつ、とても手の込んだお料理。カウンターに座らせていただいたので、ご主人の丁寧なお仕事ぶりを見ることができました。気さくにお料理の説明をして下さり、美味しく楽しくお食事できました。 京都に行ったらまたぜひ伺いたいです。ごちそうさまでした♪ 西角