*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

いとこの作るみかん!

静岡の両親からみかんが届きました。

みかん農家を継いでいるいとこが作っています。

箱を開けて、皮の状態(色、やわらかそうか、実が詰まってたそうかなど)みかんの様子を見ただけで、味が想像できます。

昔、静岡出身の友達と話していて分かったのですが、静岡の子はたいてい数個並んだみかんのどれが美味しいか分かるんですよね。そして、それと同じで青森の子はりんごを見るとどれが美味しいか分かるらしいと。静岡のみかんを考えると、青森のりんごも確かにそうだろうなと思います。

ひとつ食べてみたら、今年も間違いなく、甘くて美味しい!果実味が凝縮しています。

乾燥する冬は、みかんでたっぷり水分補給〜!