*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

グットドール クラッティーニで栗のパスタを!

12月半ばにめずらしく早く会社を出られた日、丸の内のグットドール・クラッティーニへ栗のパスタを食べに。以前は冬のランチでおじゃましたのですが、ディナーは初です。 PUGLIA I.G.T. GRECO 2007 FATALONE
黄金がかった黄色。完熟したフルーツのような香りです。美味しい! アミューズのスープ
じゃがいもとごぼう。 自家製パンもおいしくて、おかわりしたかったけど…お腹いっぱいで断念!
平目とあん肝とトマト
LA ROSINE 2006
VdP des Collines Rhodaniennes, Domaine Michel Ogier とっておき、生うにのスパゲッティ
パスタの量が予想よりかなり多いです。 栗と生ハムのピペッティ
私がニンニクが苦手なので、もともとのメニューから少しアレンジして作っていただきました。栗がたっぷり入っていて、本当に美味しい! 口直しのグラニ
伊豆、富士山 南の猪ロースのロースト
これまたすごい量が入っています!二人でシェアしたけれど、もうお腹いっぱい! パスタを最初栗のものひとつだけにしていたけど、お店の方にそれでは足りないかも?と言われたので増やしましたが、これほど量が多いと思わなかったので、食べるのが大変でした。もう動きたくないくらいお腹が苦しくなってしまい、デザートを食べたかったけれど断念。 夏は桃のパスタが人気ですが、いつもその時期はなかなか予約が取れません。また夏にも行ってみたいです。